よくあるご質問
ご予約について
- 予約出来るのは何日前からですか?
 - おおよそ半年前からご予約可能でございます。
 
- 当日の予約は出来ますか?
 - 空室があればご予約可能でございます。
 
- 予約を変更したい場合はどうしたらいいですか?
 - ご予約サイトによって異なります。ご予約したサイト内にあるマイページから変更可能の場合がほとんどですが、わからない場合は一度当館へご連絡下さいませ。
 
- 予約をキャンセルすることは出来ますか?
 - 可能でございます。キャンセル料の規定などがございますので、当館までご連絡くださいませ。
 
料金・お支払いについて
- キャンセル料はいくらですか?
 - 宿泊の前日が宿泊料金の20%、当日が80%、ご連絡が無い場合は100%となっております。
 
- クレジットカードは利用出来ますか?
 - ご利用頂けます。VISA、MASTER、JCB、American Express、MUFG、NICOS、DC、銀聯カードとなっております。その他QRコード決済、電子マネーの対応もしております。
詳しくは「ご利用可能な決済方法について」をご覧ください。 
- デビットカードは利用出来ますか?
 - ご利用頂けます。
 
- 子供料金の設定はありますか?
 - ございません。添い寝であれば追加料金はかかりません。
 
客室利用・館内施設・アメニティ・貸出備品について
- シングルの部屋に2名宿泊は出来ますか?
 - シングル2名様の宿泊プランがございます。
 
- 来客があるので部屋で話したいのですが?
 - お部屋でのご面会はお断りさせていただいております。ロビーでのご面会をご案内しております。
 
- 外出時、鍵はどうしたらいいですか?
 - 外出にお持ち頂いて結構ですが、失くされる心配のある方はフロントにお預けくださいませ。紛失した場合は、再発行手数料2,200円頂いております。
 
- 門限はありますか?
 - ご門限はございません。フロントも24時間対応しております。
 
- パソコンを貸してほしい
 - 申し訳ございませんが、貸出のパソコンはございません。必要であればご持参ください。
 
- フロントでの貸し出し備品は何がありますか?
 - 毛布、加湿器、空気清浄器、アイロン、ソーイングセット、ヘアーアイロン、スチームアイロン(すべて在庫に限り有)をご用意しております。
 
- 客室にはどんな備品が備わっていますか?
 - タオル類、ナイトウェア、スリッパ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープを備えております。
 
- 携帯の充電器を貸してほしいのですが用意はありますか?
 - 各部屋の机引き出しの中にご用意しております。
 
- 時間貸しは行っていますか?
 - 時間貸し、デイユースの対応は行っておりません。但し、期間限定でデイユースプランも販売しておりますので、当館へお問合せ下さいませ。
 
- 部屋でインターネットは出来ますか?
 - ご利用いただけます。WIFIが全室でご利用頂けます。
 
- ズボンプレッサーを貸してほしい
 - 各フロアのエレベーター前にズボンプレッサーの用意をしております。
 
- マッサージを受けたい
 - 当館地下にマッサージ店がございます。
 
- 電子レンジ、コインランドリーなどはありますか?
 - ご用意しております。電子レンジは当館3Fの自販機コーナーに、コインランドリー(洗剤は自動投入されます)は乾燥機付きで3Fにご用意がございます。
 
朝食について
- 朝食は何時から何時までですか?
 - 朝6時30分から9時30分で終了となります。最終入店は9時でございます。
 
- 朝食を部屋で食べることは出来ますか?
 - 朝食会場で皆様にお召し上がり頂いております。
 
- 朝食は予約が要りますか?
 - ご予約制ではございません。営業時間内であれば当日の販売もしております。
 
アクセス・駐車場について
- 駐車場はありますか?また予約は出来ますか?
 - 駐車場の用意はございません。お客様ご自身で近隣駐車場に御停めいただくようお願い申し上げます。
 
- 最寄りの地下鉄駅はどこですか?
 - 地下鉄東山線の伏見駅と栄駅が最寄りとなります。
 
- 名古屋駅や最寄りの駅からのアクセスを詳しく教えてほしい
 - アクセスページに詳しくご案内がございます。アクセスページは→こちら
 
ホテル利用全般について
- チェックイン、チェックアウト時刻は何時ですか?
 - チェックインは午後15時より、チェックアウトは午前11時までとなっております。
 
- 未成年者だけで宿泊出来ますか?
 - 当ホテルでは、ご宿泊者が未成年(18歳未満)の場合、同意書の提出をお願いしております。未成年者の宿泊に対する同意書のダウンロードはこちら
 
- 忘れ物をした場合、連絡・保管はしてくれますか?
 - チェックアウトしたお日にちより最大1ヵ月間、保管させて頂いております。但し、食品などは衛生上、ご連絡なき場合は翌日に処分させて頂いております。
 
- 事前に荷物を送りたいのですが?
 - ご到着日とご予約のお名前を明記の上、お送りくださいませ。フロントで事前にお預かりさせて頂きます。
 
- チェックアウト時刻を遅らせることは出来ますか?
 - 最大お昼12時までご延長可能でございます。ご延長料金がかかってまいりますのでご了承ください。
 
- 特典付きプランの特典はどのタイミングでもらえますか?
 - チェックインの際のタイミングでお渡しさせて頂きます。
 
会員カードについて
- ホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員に入会するにはどうすればよいですか?
 - チェックイン時、ご滞在中、チェックアウト時、いつでもご入会を承っております。お気軽にフロントへお申し付けくださいませ。
 
- ホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員に入会したいのですが、カードの発行はいつ頃になりますか?
 - フロントでお手続き後、すぐに発行いたします。
 
- カードをなくしました。再発行できますか?
 - なくされた際、すぐにご連絡くださいませ。フロントにて再発行いたします。
その際お客様情報を確認させていただきます。
ただし、ポイントに付きましては失効いたしますのであらかじめご了承下さいませ。 
ポイントプログラムについて
- 入会後、ポイントは前回泊まった分も付けていただけますか?
 - 恐れ入りますが、ご入会いただいた当日分からとなります。
 
- 500ポイント貯まりました。ポイントは0に戻りますか?
 - 500ポイントで無料宿泊券、またはアップグレード券を贈呈。その後続けて1,000ポイントまでお貯めいただけます。
1,000ポイントまで貯めて頂くと1,000ポイント引いたポイント数からまた貯めて頂く様になります。 
- 無料宿泊券を家族または友人が利用することもできますか?
 - 無料宿泊券のご利用はホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員様ご本人様のみ有効です。
 
- 2部屋予約しました。2部屋分支払ましたが、2部屋分のポイントが付きますか?
 - 恐れ入りますが、ポイントの加点はホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員様ご本人様がご宿泊頂いた分のみとなります。
 
- 会員カードを使わなくなりました。友人や家族に譲渡できますか?
 - 恐れ入りますが、会員カード及びポイント等メンバーズ会員特典内容につきましては譲渡いたしかねます。
 
会員特典について
- 会員になるとどのような特典がありますか?
 - 当館では様々な特典をご用意しております。各特典の詳細は→メンバーズ会員のご説明ページをご覧くださいませ。
 
- ホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員本人のカードを使って家族または友人が特典を利用することができますか?
 - 会員様以外はご利用いただけません。
 
その他
- ホテルシルク・トゥリー名古屋で働きたいのですが?
 - 欠員が出た場合、求人情報誌などで募集しております。
 
- 当日の予約は出来ますか?
 - 空室があればご予約可能でございます。
 
- 土地活用や運用受託、サブリースなどを相談したいのですが?
 - 現在承っておりません。